2022-12-24

年賀状がない生活

年賀状を出すこと、受け取ることを楽しんでる人は年賀状を毎年やればいいが

年賀状をだすことが苦痛な人はすっぱりやめてしまえばいい

自分文通をするくらい手紙がすきで、はがきを送りあう文通もやっている。でも、年賀状はやっていない。年賀状をもらったらポストカードで返信する。

今年はクリスマスカード文通相手から何枚か受け取ったが、体調を崩してしまい、子供も体調が悪くなったので今年は一枚もクリスマスカードを出せなかった

今年は年明けに冬っぽいイラストはがきを出す予定だが、それは一月半ばになるのかもしれない。もしかしたら年内に返信するかも

自分生活が優先である

今年はハロウィンはがきも出せなかった。

しかし、文通自分生活を優先してやるものから、いつはがきを出してもいい。時期を気にしなくてもいい。

これが年賀状寒中見舞いだと時期を気にしないといけないためめんどくさい。

年賀状をかかない生活は快適だ

  • ハロウィンのハガキって そんな風習あるのか

    • ポストカードで文通する人はポストカードを送ることが趣味だからそのときの季節にあわせたカードをなるべく送ってくるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん