2022-12-24

信仰だった

知り合いが病気になった。

私はその人のことが大好きである。ただ特に知り合い以上の関係性はない。

私は最近ずっと、その知り合いの回復を祈ってばかりいる。

神社に行ったら神様にお願いするし、ふと見上げた夜空に願いを込めたりもする。

そうして祈ることが日課のようになってきて、

ああ、これは信仰なんだと気づいた。

私は祈ることで知り合いが回復すると信じているし、

そう信じることで私自身が支えられているのだった。

これは信仰だと思う。

時間がかかってもいい、健康笑顔を取り戻せますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん