2022-12-21

anond:20221221091559

別にそれ自体普通

にんげんだもの、で片付けてもいいこと。

 

問題人間性質無知なこと

人間性質無知なままに成立した20世紀思想に無批判なこと(=学んでないこと)

思想かぶれているせいで自分状態を正しく認識していないこと

自分の考えがお気持ち認識してないので理性が働かないこと

 

 

差別や悪意は撲滅できないという認識がないせいで、差別や悪意を露骨にだせちゃうというか

記事への反応 -
  • はてなでのくだらない論争の根幹ってここにあるのだと思ってるんだけど 同じ言語を使ってるはずなのに話が通じない、こいつらはバケモンに違いないって

    • 別にそれ自体は普通。 にんげんだもの、で片付けてもいいこと。   問題は人間の性質に無知なこと 人間の性質に無知なままに成立した20世紀の思想に無批判なこと(=学んでないこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん