2022-12-20

日本グループリーグ突破できたのは、コスタリカに負けたか

タイトル通り

だいたい、みんなもそう思ってるだろ

日本ドイツ戦に勝った後、スペインは考えた

「(2節目の)ドイツ戦相手必死で来るな。勝点6の3すくみになるかも(当然、対日本戦は勝つ勘定)。コスタリカから何点取るかが突破の鍵、初戦から一気に行くぞ」

結果、スペインギアを一段あげて、面食らったコスタリカから容赦なく点を奪った

日本コスタリカ戦に負けた後、スペインドイツは考えた

スペイン「勝点1で突破だな。ドイツ、分かってるな」

ドイツ「助かったぁ。勝てば確実だし、勝点1だと自力突破の目は無くなるが、コスタリカに負けた日本に、スペインが負けるはずはないだろ。リスクは取れん。」

強豪国の阿吽の呼吸、勝点1でなかよく分け合う

最終節

ドイツ「ここが勝負だ。コスタリカから2点差以上で突破だ。ふぅ、なんとか辻褄は合わせたぞ」

スペイン「あれ? あれあれあれ? まぁいいか、2位ならブラジルと決勝まで当たらない。すまんなドイツ

ドイツ「なんでこうなった!!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん