2022-12-19

anond:20221219000405

俺も嫌いだけどあれは自己保身ではないと思ってる

単純に自分感覚を掘り下げたり整理したり言葉にしたりってことが出来ないんだよ

 

意図的に何かをやってるってよりはただ頭が悪いだけ

能力が無いので「もにょる」とか「もやる」とか言ってそこで終わりになるわけ

自分不快感分析できないのでリアルだと「もにょる」とも言えずただ不機嫌になったりするんだろう

 

けど人類過半数はそういう頭が悪い方なのよ

もにょる」なんて頭悪くない方の人間はみんな嫌う言葉

今回最初に言い出したのも歌人だろ?

自分感覚言語化することに長けた人間から

それが出来なくて「もにょる」で済ませる人間がウザくてウザくてたまんねえんだろう

 

要するに「何でこいつらこんなに低能なの????」っていう苛立ちなわけ

まあ今頃そんなこと言ってるんだから頭悪くない人間の中では鈍い方のなのかもしれないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん