2022-12-15

[] トイレマジックリン後、水拭きする?

外出先のトイレ

便座除菌クリーナーのディスペンサーに「トイレマジックリン」のロゴ

これトイレマジックリン付けたトイペで拭いた後、水拭きしなくて良いの?

便座除菌クリーナー、ミストっぽいのやら泡っぽいのやら方々で見かける。

それ付けたトイペで拭いた後、水拭きなんて気にせずそのまま着座してきた。

でも「トイレマジックリン」と言われるとちょっと戸惑う。そこそこ強力な洗剤のイメージなので。

食器だって泡付いたスポンジで拭ってそれで終わり、ではないし。

風呂だって洗剤スプレーしてそれで終わり、ではないし。

でも、こういった形で提供されてるからには他の便座除菌クリーナー同様、後の水拭きなしにそのまま着尻してOKなのかな?


公式に尋ねてみました。

Q.【使用方法】「トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー」は2度拭きが必要なの?

A. 2度拭きは必要ありません。スプレーした後、トイレットペーパーや乾いた布で、べたつきが残らない程度に拭き取ってください。

花王 | 製品Q&A | 【使用方法】「トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー」は2度拭きが必要なの?

www.kao.com/jp/qa/detail/16429/

水拭きは必要ないらしい。

ん?でもこの書き方だとトイレマジックリン染み込ませたトイペで拭いた後、乾いたトイペでもう一度拭くの?

でも「2度拭きは必要ありません」って言ってるし。

ディスペンサーの「トイレマジックリン」、家庭用のスプレー式とは異なる専用処方なのかな?と思ったがそういうわけでもないらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん