2022-12-11

anond:20221210202146

かに監督としての才能はなかったでしょうね。

Jの愛好家が田嶋氏を嫌ってることはよく存じ上げてますし、私も彼が好きで擁護してると思われるのは心外です。

貴方が仰る通り私はそこまでサッカー馬鹿ではないですし、育児もある中でサッカー観戦なんて今はとてもそんな暇ありません。

一応地元のチームのサポーターではありますが、そこまで熱狂的にやってる訳じゃないです。

原氏はJを優先と言うのは貴方が仰ってくれた代表人材へのアプローチの違いのつもりで言いました。

エリートかJの裾野拡大か。ですが、Jの裾野拡大はどうでしょうかね…私が一応サポートしてる地方貧乏クラブ運営を見てると厳しいかなと。貴方はどの方ならもちろんそのくらいはご存知でしょうが

田嶋氏にそこまでの知名度はなく詳しい方が批判してると言うのは流石に違うかなと思います

各種ニュース等で利権象徴のように取り上げられてますし、意外と知名度はあると思います

記事への反応 -
  • eternal_reflectionさんへのお返事が長くなったので。 1 代表選手の間に「ジャパンズウェイ」の共通認識がないような 「ジャパンズウェイ的なるもの」は、私の理解だと、コレクティブ...

    • eternal_reflectionです。 どうも力作をありがとうございます。 本来この様な熱量の意見や議論が日常的に起こるほどサッカーが浸透して欲しいし、その事を森保監督も会見で言ってましたね...

      • エモーションのみの長い駄文、読んでくれてありがとうございます。お返事に、同感できるところと、いくつか出来ないところがあります。 一番大きい同感できないことのひとつは、私...

        • こちらこそまとまりのない駄文を読んでいただき、ありがとうございます! 同意出来ない部分は当然お互いあって当たり前だと思ってますので、自分もいくつかお答えしたいと思います...

          • ええと…田嶋氏が育成現場にいた時の選手たちは当時、「谷間の世代」と言われていて、どの世界大会でもイマイチな戦績で途中で(大熊さんだったかな)に変わってるんですよね。彼...

            • 確かに監督としての才能はなかったでしょうね。 Jの愛好家が田嶋氏を嫌ってることはよく存じ上げてますし、私も彼が好きで擁護してると思われるのは心外です。 貴方が仰る通り私は...

              • エリートかJの裾野拡大か。ですが、Jの裾野拡大はどうでしょうかね…私が一応サポートしてる地方の貧乏クラブの運営を見てると厳しいかな 私もマリノスの他にも今、J3にいるク...

        • 総括しような

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん