2022-12-10

Windowsウィンドウズ)というネーミングはWindowsにピッタリだったよな。

WindowsWindowsではない別の名前で且つピッタリのものをつけろ、といわれてもちょっと思いつかない。

とりたててセンスがいいとかいうわけでもないネーミングセンスだとは思うんだけれども、そういう部分も含めてWindowsという名前の適切感はスゴイ。

MacOSという言葉があるけれど、あれはMacOSというものをうまく表現できている名前ではないと思う。

でもWindowsWindowsだと思う。この感覚は共有されるものだろうか?

  • ちょうどそのころ68系のパソコンにX-Windowってシステムソフトがあったんよ それまでのパソコンはなんかしらんけど文字が出てきて動いてなんかしてるシステムだったんよ いわゆるDosと...

  • なにもかもパクっただけのOS。マイクロソフトが唯一成功したのはTRONを潰して世界的なシェア取ったことだけ。その他はひたすらゴミ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん