2022-12-08

anond:20221208082705

これ何度も言ってるんだけどさ

暴力革命ダメ」と言われるのは今ある社会の一員だからそういうことになってるだけで

逆に言えばきちんと反社の顔をして、今の体制に正面からケンカ売るなら、多少人が死ぬぐらいのことはもう仕方がないのよ

から昔の銃撃犯だって今じゃ愛国烈士様になっている

だいたい「暴力反対」とか言ったって、革命だの国家転覆だの志すような連中がそんなん聞くわけねえんだから、単にやるかやられるかの話にしかならない

なんたら赤軍とかオウムとかと一緒

革命なんて言うからにはそういう潔さが求められる

あのテロの件でもそうだけど

暴力を支持しない、なんて口では言いつつも仕方ないよねとか言って結局は持ち上げようとしたり

そういう中途半端でセコい真似はやめましょうという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん