2022-11-27

プログラマだけどラーメン屋みたいになりたい。

fizzbuzzプログラムすら書けないのに態度のデカさはリーナス級な人たちとの仕事に嫌気が差している。

プログラムいたことないので派遣に書かせて、半分自分が書いたことにして報告するやつ(ただしバグは全部派遣のせい)とか、そんなんばっかりだ。

自分仕事量と給料が比例する形態がいい。

フリーランスだと結局今と変わらない。

かと言ってZUN登大遊のような超人というわけではない。

いい方法があったら教えてちょ

  • プライベートでプログラム書いて外資でクラウドサポートやる以外にある?

    • 本業あるならプライベートで書かんでもええやんという話

      • なら解決やんけ でもサポートも最近は多少はプログラム書くで バリバリプログラマーとしてやってきたいわけじゃないなら、 降りた方が給与上がるぞ

  • ワイの会社は派遣もフリーランスもおらんやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん