2022-11-19

今朝食べたオートミール粥美味しかった

ごきげんようオートミール粥大好きおばさんだよ

11月18日放送DAIGO台所で、大根と豚バラのこくうまスープを作っていて、そのスープが美味しそうだったので、オートミール粥にしてみようと思い作ってみたら美味しかったよ

具材は以下の通りだよ

これらを弱火で3〜4分ほど煮て、オートミールが柔らかくなったら完成だよ

お好みでネギとかラー油をかけると美味しいよ

バラを入れるともっと美味しいだろうね

でもダイエット中だから

オートミールタイプは、ねちょねちょなクイックオーツタイプが好きだから使ったけど、ご飯っぽい食感が欲しい人はロールドオーツタイプがいいよ

なお、味付けはやや濃いかもしれないので、小さじ1と書いたけど、ちょっと少なめにしたほうがいいと思うよ

よかったら試してみてね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん