2022-11-09

Twitterトレンド」が何を指してるのかコンセンサスが取れてない気がする

トレンド」と言えば本来的には「トレンド」タブのことだと思うんだが、

https://twitter.com/explore/tabs/trending

おすすめ」タブとか、

https://twitter.com/explore/tabs/for-you

ニュース」タブとか、

https://twitter.com/explore/tabs/news_unified

あるいはそれら「話題検索」のタブ全体とか、

ブラウザトップページの右側の「いまどうしてる?」に表示されてる内容とか、

場合によってはタイムラインに表示される他の人が「いいね」したツイートとか、

トピック機能で表示されるツイートとかまで含まれているような気がするんだが。

  • 厳密にいえば、Twitter社は、「ニュース」タブに採用するニュースを制御していて、 ニュースをみて反応した一般人のツイートが、「トレンド」タブを占拠していたってことでしょ。 ピ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん