2022-10-31

教師をしている友人が「教員の大変さを知った」と私が中学生の頃にトラウマ(暴言)を残した教員側を擁護してきて逆じゃね?と思った。「その先生も忙しくて追い詰められてたのかもよ」って。勉強をして教員採用試験に受かったんならそれが人としてありえない言動だとより理解できるもんじゃないのか。違うのか。

  • ワイは介護の仕事したら老人全員嫌いになったで

  • 教師になるやつは学校が大好きな陽キャなんだから 陰キャのことなんて最初からわかるわけないで そいつが最初からそういうやつなだけ。

  • 若いころ上司に不満を持っていた奴が、同じような部下に嫌われる嫌な上司になるみたいなもんやね。 そうはなりたくないもんだ。

  • 暴言や悪意は人に向けるなというのは正しい 悪意を向けられたトラウマの消し方は学べるものなら学びたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん