2022-10-28

サンドの「ちょっと何言ってるかわからない」を煽りに使うのは本当にセンスがない

あれは伊達の「正しく説明していること」に対して富澤が「ちょっと何言ってるかわからない」と吐き捨てるので

「いや、何言ってるかはわかるだろ」という面白みが出ているわけで

ちょっと何言ってるかわからない」と言っている側が間違っているという構図で使われるべきフレーズ

 

それを相手が間違った意見を言ってるな、見当違いな意見を言ってるなという場面で使うのは、

「情けをかけるべきではない」という意味で「情けは人の為ならず」を使うくらいバカげてる

 

ちょっと何言ってるかわからない」自体がもうミームみたいになっちゃってるので、

そういう意味で使っている人は元ネタサンドイッチマンを知らないのかもしれないが、

知らずに使っていると恥をかくことは往々にしてあるので、気を付けたい

  • ちょっと何言ってるかわからない

  • 元ネタの漫才を見たことがなくてツッコミのセリフだと勘違いしてる可能性

  • だれ?

  • ちょっと何言ってるわからないという普通の日本語を使ってるだけなのに勝手に「芸能人の台詞を間違って引用してる奴」にするなよ 「やったぜ」って言っただけで「淫夢用語なんてホ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん