2022-10-27

先輩に発達障害?って言われた

今2年目、今の部署に配属されてから半年です。

大体の作業がはじめてなのに「やっておいて」しか言われないから、部長との面談で「具体的な指示がないので仕事がやりづらいなと思います。聞けば教えてくれるんですけど、自分がこれが必要と思った範囲を聞いて進めても、思っていた範囲外でやらないといけないことがあとから発生することもあるし、そういうのが大変です。」と言った。

で、先輩に話しがいったらしく、「発達障害?」と言われた。調べてみると具体的な指示がないと動けないのは発達障害が疑われる一つの特性らしい。

いや、具体的な指示がないことが得意なやつなんているわけないだろばーか

  • 発達障害とか相手に言う先輩、そいつがやべー奴だろ。 元増田がどうであれ、先輩は狂ってる。

  • 先輩、はてなーなんじゃないの 発達障害だとか精神障害だとかの診断するのが好きな人、多いよねここ

  • 明らかにお前の挙動がおかしい可能性はなくもない。けど面と向かって先輩がそういうこと言うのは余裕でパワハラなので録音はしとけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん