2022-09-28

外耳炎のQOLの下がりっぷりはヤバい特に耳かき好きは気をつけろ

外耳炎になったんだけど、最初は耳が痒いな〜と思って放置して2〜3日したら耐え難い痒みと痛みに襲われて耳鼻科へ。

アレルギー反応もあって痒いらしかったが、とにかく外耳炎になってからQOL低下がヤバい

リンデロンという軟骨を塗って回復を待つも、塗ると痛みが続く

・何もしなくても痛いが、少し耳に触れるだけで激痛

眠る時、外耳炎側の耳を下にするといたくてたまらない

・外耳炎由来の頭痛がする

さらに外耳炎から菌が入って風邪にもなるらしい。戦々恐々

普段作業なんてとてもマトモに出来やしない

外耳炎にならないために、できそうなこと

耳かきをしすぎない

耳栓をしすぎない

アレルギーがありそうなら検査する(ハウスダストなど)

イヤホンしすぎない

とにかく外耳炎はかなりキツイ

みんなも気をつけてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん