2022-09-12

anond:20220912153542

大阪ワクチン開発断念とアンジェスの闇

http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-804.html

同社は2002年9月上場から約18年間一度も黒字になったことがないにもかかわらず、増資を繰返すことで上場を維持していたのが実態で、20年上半期にも37回目のMSワラント発行に至っていたため、投資家の間では「本業株券印刷会社」と揶揄される状況だった。

実質的な実績が皆無に近いうえ、感染症免疫疾患はまったく未経験であり、さらに、財務状況がきわめて不健全会社でのワクチン開発だったわけだ。

なによりありえないことは、多額の補助金を受け取っていながら、アンジェスは、この間、新型コロナワクチンに関するまともな論文ひとつも出せていない。

チャレンジするポーズだけでお金集めてたんちゃうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん