2022-08-24

夫婦別姓が嫌なんじゃなくて個人主義がいやなんだよね

家族より個人大事~ みたいの

親の介護しません~ 国が面倒みて~ 私が輝くことが大事~みたいの

戦争になっても私はしりませ~ん。勝手に戦って下さ~い みたいのな

社会を頼る前に個人で何とかしてくれって思うわけよ 自助>共助>公助なわけよ

リベラル自助なんて嫌だっていうけど、金が無いんだって

自助やめて国が面倒みるなら増税必要なんだよ

  • 親の面倒なんて20年分で1億円も用意すれば面倒見てくれる所いっぱいあるだろ 持たざるものの分際で理不尽並べるなら1億円程度の小銭くらい稼げってこと

  • 俺もうすうすと「そもそも日本って全体的に稼げなくて金足りないんじゃね?」って思ってるところはある 埋め合わせするとなるとバリバリに海外に物売って金稼ぐという感じになるん...

    • みんなと同じことしてみんながリッチになるなんてユメなんで人口ボーナスだったり紛争ボーナスで稼いできたのを勘違いしてる 1億総中流自体は他人と同じことしても同じくらいしか稼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん