2022-08-24

anond:20220824162644

俺もうすうすと「そもそも日本って全体的に稼げなくて金足りないんじゃね?」って思ってるところはある

埋め合わせするとなるとバリバリ海外に物売って金稼ぐという感じになるんじゃ?

あとは、まあ所得の再分配?で何とか回すか、最悪の手段として、他からいろいろ奪ってくるとか…

記事への反応 -
  • 家族より個人が大事~ みたいの 親の介護もしません~ 国が面倒みて~ 私が輝くことが大事~みたいの 戦争になっても私はしりませ~ん。勝手に戦って下さ~い みたいのな 社会を頼る前...

    • 俺もうすうすと「そもそも日本って全体的に稼げなくて金足りないんじゃね?」って思ってるところはある 埋め合わせするとなるとバリバリに海外に物売って金稼ぐという感じになるん...

      • みんなと同じことしてみんながリッチになるなんてユメなんで人口ボーナスだったり紛争ボーナスで稼いできたのを勘違いしてる 1億総中流自体は他人と同じことしても同じくらいしか稼...

    • 親の面倒なんて20年分で1億円も用意すれば面倒見てくれる所いっぱいあるだろ 持たざるものの分際で理不尽並べるなら1億円程度の小銭くらい稼げってこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん