2022-08-18

よくわからん野球ルール其の一、其の二

【よくわらん野球ルール其の一】

攻撃側が打つ

守備側が球をキャッチ

キャッチした瞬間に、塁に居たランナーが走り出す

 

んん?

なんで打った瞬間①に、塁に居たランナーは走り出さないの?

なぜ②を見届けてから、塁に居たランナーは走り出すの?

普段、①の瞬間に走り出してるケースもあるじゃん? あるよな?

甲子園試合見てたら気になった。今まで野球やったことねーからわかんねーのよ

 

 

 

【よくわからん野球ルール其の二】

かなり点差がついた場合、〜〜してはいけない

みたいなルールあるっしょ

勝ってるAチームが、負けてるBチームに手加減するようなルール暗黙の了解的なやつ

Aチームがそれを真面目に守って、結果、逆転負けしたら、ちょっと納得いかないと思うんだが

相手に手加減するようなルール?決まり?要らなくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん