2022-08-16

MLBに行く野球選手ってダサいよな

サッカーならいまどき海外移籍なんて若手の武者修行みたいなもんで、

どれだけの経験を持ち帰ってJリーグ日本代表還元できるかが問われるのに、

それが野球だといまだに「NPBを“卒業”してMLBに“挑戦”」という感覚のまま。

NPB踏み台MLBの下部リーグ扱いなわけだが、

野球ファンですらそれに怒るどころかむしろ大喜び。

どんだけ海外コンプをこじらせてるんだよ。

日本人メジャーリーガーは既に何人も成功している。

大谷二刀流くらいの偉業ならともかく、

普通選手MLBに行ったところで何の「挑戦」でもない。

困難な道に挑戦したいというなら、

日本に残ってNPBレベルMLBレベルにまで引き上げるほうが遥かに困難なはずだ。

サッカー選手たちはW杯での優勝のために奮闘してるけど、

野球選手たちは侍ジャパンへの参加にも消極的だ。

彼らには「MLBに追いつけ・追い越せ」という気概はないのだろうか。

  • 巨人に入れなかったから、仕方なくアメリカへ行く選手も多い気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん