2022-08-14

やっぱオタク天国日本暗黒時代のものでしたね。

オタク天国30年間の平成は、安倍自民政権の暗黒のウン年間が短くしょぼく感じる暗黒時代だったと思う。

アベ政治日本を停滞させた象徴の一つかもしれないけど、オタク天国には敵わないよ

唯一の救いは日本オタク文化が世界に先駆けるかのように衰退に向かっていて市場規模人口も減り始めていること。但し、慣性力が付いているので直には墜落しない。行き着くところまで行くかもしれない。特に若者のチー牛化で荒廃する日本市民。でも、間違っていたことに市民の過半が気付けばまだなんとかなる。なんとかしないといけない。

ツイフェミ民などのヘイトスピーチヘイトクライム社会的な罪であり、ゆるされることではないが、結果としてオタク文化のフェードアウトが始まったことは日本にとって大きな救い。まだ急激な衰退がはじまっていない段階で日本人の卒オタク化が進んでいると聞くが、道のりは長い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん