2022-07-30

のろけ

当方アラフィフ共稼ぎ共稼ぎなので家事はなんとなく分担している。

4月から嫁の仕事が忙しく、僕はフルリモートなので平日は家族分の晩ご飯を作ってる。

今までは晩ご飯作ってない方が洗い物してたのに、最近は僕が作って僕が洗ってる。最近僕の負担が多いのでちょっとずつ不満が口に出てきてる。

嫁も文句言われたらそれなりに言い返す方なんだが、仕事で疲れてるとぼそっとお礼を言うようになる。

先週は突然「洗い物ありがとう」と唐突に言ってきて、あらあらつかれてるのかなと思ってた。

お礼言われたらうれしいか家事頑張れる。

朝は嫁の方が起きるのが早く、普段は嫁の「いってきまーす」で起きる事も多い。

金曜日の朝は僕も仕事で疲れていて、嫁に起こされた時何を言って良いかからなくなり、必死になって出てきた言葉が「洗濯物取り入れてくれてありがとう」だった。

なんか恥ずかしくて思い出す度ににやにやしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん