2022-07-24

賢者タイムといえば性欲より食欲なんだよな

性欲の賢者タイムってのが俺には分からん多幸感に包まれる派だ。

そんなのよりもむしろ食欲が満たされたときの方が巷でいう賢者タイム定義をよっぽど顕著に満たした状態になる。

おごられた帰り道とかに目に入ってくる中華料理屋のカロリーの高そうな料理が映った写真看板とか見るともう嫌気が差す。

空腹のときだったらぜひ食べたくなるような、テレビに映ってくる金持ち料理も目に入れたくない。

性欲は、特に男のはよくその場限りの欲望なんて言われる感じがするが、食欲のほうがよっぽど顕著に、刹那欲望を満たすために作り出された偽りの欲求なんだと感じる。

幸せを感じるのは食べてる最中でかつまだ腹が八分目に達してないときだけだろう。食欲が満たされて満腹になった後はもはや幸せを感じない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん