2022-07-15

後輩に先越されて出世されたオッサンアーニャ化する

面倒見てた後輩が出世して上司になった。

律儀な奴(方)なので、年上の増田尊重して今までと変わらず尊敬語で話してくれる(くださる)。

でも、オッサン増田は”面倒みてやった感”が抜けきれず、思わず普通に話そうとしてしまう。

後輩だった現上司:「増田さん、この案件できますか?」

先輩だった現部下増田:「うん、できる(あ、やべ、もう上司だった)ます

後輩だった現上司:「増田さん、この案件は私がやっておきましょうか?」

先輩だった現部下増田:「うん、お願いする(あ、やべ、もう上司だった)ます

後輩だった現上司:「増田さん、大丈夫ですか?」

先輩だった現部下増田:「うん、大丈夫(あ、やべ、もう上司だった)ます

今度出張するときは「おでけけしてきます」って言ってやろうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん