2022-07-15

終わったおじさんたちを救う政策とかあるのかね

30以上のワープア非正規独身者

いったい何をすればいいのかそもそもわからん

安定した仕事か?

でもそういう仕事って本当に困ってるおじさんたちに回ってくるのだろうか?

前もニュースになってたけど、氷河期世代向けの警察?の求人で、採用されたのは 専業主婦として呑気に暮らしてるおばさんでした。みたいな。

専業主婦 VS ワープアおじさん

ワープアおじさんに味方する人は現れると思うか?

だいたい求人出す方だって、そんな40代から入社してくるやつに重要仕事を任せる気ないし、

アホでもできるルーチンワークだったらニコニコ笑ってる雰囲気いいおばちゃん採用したいよな。

  • ニコニコ笑うくらいタダなんだからやれよ

  • 氷河期で30近くでどうにかまともな職にありついた時、どうせ最初は役立たずなんだからニコニコ愛想良くして雰囲気良くしていようと思って必死でニコニコハキハキ朗らかにしてたぞ ...

  • 安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから

  • いったい何をすればいいのかそもそもわからん。 むしろ何をしてそこまで堕ちたんだよ とりあえず「それ」を治せ

  • 人間が人間を救うなどおこがましい 自分を救うにはクンニ✋(👁👅👁)🤚するしかないのだ

  • その手のど底辺オジサンとシェアハウスで一緒に暮らしてたけど、なまじっかプライドが高くて扱いに困ったし、相手と対話して物事を解決するというような事が出来ずに暴言とか舌打...

  • 専業主婦は職場が家庭だっただけの勤め人なんだからワープアおっさんと一緒にするな

  • それ言い出したら老人介護とか年金とかいらんやん

  • 東南アジアに沈没しに行こう。

  • 終わったおじさんというのは? 医学的に終了して生命機能を停止したわけではないけど、社会的に終了してQOLの向上を望めないことが確定したおじさんということ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん