2022-07-14

anond:20220713211041

殺人を罰するその既存社会自体ケンカを売るのであれば、是非はともかく態度としては一貫している

そういう理屈でいつぞやの暗殺犯も、今や立派な愛国烈士なわけだ

からプーチンヒトラー暗殺肯定しても、それは別にダブスタでも何でもないし

昔の過激派テロにしてもオウムにしても「間違い」というわけではない

ただ大衆の支持もなく目的達成にも失敗したのでしかるべき罰は受けるべき、というだけのこと

逆に言えばね

暗殺擁護するからには、きちんと反社の顔をしなさいってこった

記事への反応 -
  • 「殺人だからダメ」と言う人って、プーチン暗殺でも今と同じ調子で非難するの? 「殺人だからダメ」というのは整合性ある論理としては筋が悪いのでは?

    • 殺人を罰するその既存の社会自体にケンカを売るのであれば、是非はともかく態度としては一貫している そういう理屈でいつぞやの暗殺犯も、今や立派な愛国烈士なわけだ だからプーチ...

    • 私人がプーチン暗殺しても殺人犯として扱うしかないんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん