2022-07-12

anond:20220712223420

お菓子系は分量とか工程無視すると悲惨な感じになるよね。

から俺は適当に作れるお菓子しか作らない。

ホットケーキホットケーキミックス使用)とか、

スコーンホットケーキミックス使用)とか、

マフィンホットケーキミックス使用)とか。

まりホットケーキミックス最強。

あとプリンとかは難しいよね。

パンプディングなら簡単だよ。

玉子牛乳砂糖(あればバニラエッセンス)を混ぜて切ったパンを浸し、グラタン皿で焼くだけ。

電子レンジプリン成功したことがない。

記事への反応 -
  • 普段の料理はレシピの配分にこそ従うものの分量自体は目分量で済ませてしまう。 そんな自分がこの度産まれて初めての菓子作りというのに挑戦した。 理由は今日の摂取カロリーが基礎...

    • お菓子系は分量とか工程を無視すると悲惨な感じになるよね。 だから俺は適当に作れるお菓子しか作らない。 ホットケーキ(ホットケーキミックス使用)とか、 スコーン(ホットケー...

      • それ、ずっと半信半疑だったけど実際目の当たりにすると本当だったんだ、と逆に嬉しくなったくらいだよ。 菓子だけはレシピ忠実に守らないと駄目だなあ。 今回はすぐ作れて、できる...

      • 適当に作れるお菓子だと団子もいいぞ 団子粉に適当な量の水で練って茹でるだけ

        • 団子か、面白そうだな。団子粉もチェックしてみるよありがと

    • 私は料理がからきし駄目で、目分量とかでやっちゃうからお菓子作りは鬼門中の鬼門なんだけど、それでもプリンが好きで失敗しながらも何度も作ったら、きっちりやんなきゃいけない...

      • ③は本当身を以て実感したよ、だが増田を見て①も大事そうだなと感じた。 実際暖かいままプリン液入れたらけっこう混ざっちゃったし、参考にさせてもらうわ。

    • 業務用プリンの素使おう お店の味が簡単にすぐ手に入る

      • プリン作りが目的ならそれも一興だと思った。 今日に限って言えばプリン作りは手段だったの、冷蔵庫がほぼ空だったからプリンにしたんだ。 ぶっちゃけ雨さえ降ってなければコンビニ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん