2022-07-11

統一教会に対するマスコミ及び腰

2002年小泉訪朝まで「北朝鮮」なる言葉が出るたびマスコミはあわてて「朝鮮民主主義人民共和国」を付け足していたことを思い出す。あれをやらないと朝鮮総連あたりから即座に抗議がきたとか聞いた。

統一教会も同様にメディア特にテレビラジオをチェックしていて、「統一教会」という言葉が出たらやれ「今は家庭連合だ」「証拠はあるのか」「責任は取るのだな」「正式抗議文を送るぞ」とやってんじゃないか

面倒で鬱陶しいから取り上げない、そんな合理的優等生的な姿勢が、今のマスコミの情けなさなのではないか

  • 俺も本質はそこだと思う。 加えて言えば、電波利権を持った既得権益として、そんな甘ったれた態度でも金だけはしっかり稼げるところ。 要は公務員と同じだよ。頑張らなきゃだめとい...

  • そんな陰謀論みたいな 忖度だろ忖度 日本会議に対する忖度

  • 単に自民党とズブズブなんだから自民党から圧力かけられたんでしょ

  • つまり統一教会にされる以上の嫌がらせをマスコミにすればマスコミは諦める? 万人闘争モード入ってきたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん