2022-06-11

プログラマー無能扱いされる訳が分かった

https://togetter.com/li/1899761

これ見て気付いたけど、世間一般では「プログラミング=地道な単純作業」なんだな

設計コードに落とし込むだけでしょ?」

設計は違うけどコード人月計算できるでしょ?」

とかも全部同じ理由なんだろうな

からプログラマーには給料を払わないし

その結果、設計みたいな上流工程かに人が流れていくし

全然アジャイル開発が進まないでウォーターフォールばっかりしてる

構造的にそうなってるから、やっぱりプログラミングが地道な単純作業になってるってことかな

  • 具体的にプログラマーの役割について書いたほしい

  • SEは専門業務だから裁量労働制にできるけどプログラマはそうでないからできないとか法律上も扱い違うらしいやで

  • コツコツした作業には脳を回転させなければならないモノと、脳を停止させ同じ作業を延々と繰り返すモノがあって、前者ならプログラマーに向いていると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん