2022-06-10

他人公的支援を受けると自分が受ける支援リソースが削られる(=他人への公的支援を削れば自分リソースが増える)って思想

なんでそんなに子育て支援攻撃するんだろうと思ったが、そういう事なんかな


老人福祉削れとか言ってる奴も、自分が老人になったら福祉もっとよこせって文句言うんだろうなとか皮肉で言ってたが

しろ自分(の世代)だけが支援を受けて他の世代がワリを食うのが理想なんだからダブスタでも何でもないわけなんや

まぁ他の世代を敵に回すような思想ではあるけども

  • 子育て支援を訴える側だって自分ら以外のことなんかどうでもいいでしょう 誰かのエゴはよしよしして、別の誰かのエゴはそうやってバカにするだけ

  • 生活する能力がないのに子供産んだ人に金を渡すということは 努力せず計画せず頭が悪い方が得してるということだから 真面目に努力してる人は嫌な気持ちになると思うよ   人間とし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん