2022-05-26

「「ホームレス炎天下交通整理している定年後のおじさん」たちを透明化して、クーラーの効いた部屋で女性TG人権について盛り上がってるリベラル文明人たちは正しいのか?」

ってツイートを見たけれど、なんでわざわざそこで『おじさん』?

ホームレスのおばさんや定年後に働くおばさんではなくて?

https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/kishanote/kishanote15/

https://news.yahoo.co.jp/articles/98eff528df7a7414d5c48661083ef16edc45484d

例えば、渋谷バス停で殺されたホームレス女性や三幸製菓火災で亡くなった女性のような低賃金労働者女性存在無視するなというなら分かるが

女性にはホームレス過酷低賃金労働者存在しないとでも思っているのか?

フェミニズム底辺女性貧困無視しがちだという問題提起なら分かるし支持するが、何故かそうではなくて「おじさん」にしか目が向かわないんだな

  • 男のホームレスが殺されてもみんな「そう、、、」って感じでノーリアクションだったじゃないすか

  • 男性ホームレスは女性ホームレスの20倍、 定年後の男性警備員は定年後の女性警備員の40倍もいるからじゃね?

    • 女性のホームレスはレイプされ放題だからね 気軽になれるもんではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん