2022-05-24

山田昌弘って経団連御用学者って風潮なの?

https://b.hatena.ne.jp/entry/www.keidanren.or.jp/journal/times/2022/0519_07.html

山田昌弘って個人的には『パラサイト・シングル時代』とか

希望格差社会負け組」の絶望感が日本を引き裂く』とかの著書がある

本邦の若年層格差問題ではかなり著名な人だと思ってたか

経団連専門家を呼んで耳の痛い意見を聞いたんだなと思ったんだが

どうもブコメ経団連御用学者か手先かみたいに言う人が目立つ

何か俺が知らない間にそういう感じになったの?

俺が不勉強なだけかもしれないので

皮肉じゃなくて純粋に聞きたい

  • 経団連の男女平等は女に厳しいからバグったんだよね。

  • 過去、現在、未来、 あと1つは?

    • 在過去未来 あの人に逢ったなら私はいつまでも待ってると 誰か伝えてまるで喜劇じゃないの ...

  • 記事へのコメント210件。 うち山田昌弘に言及しているコメントは10件ほど。 そのうち山田昌弘を「御用学者」的に言っているのは、 carrion-crow コメントしているのは大学の先生(中央...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん