2022-05-14

性教育絵本で、女の子ワレメを書く絵本と書かない絵本があるのは何故?

性教育教科書とか絵本イラスト

女の子ワレメ(性器)をちゃんと書いてる教科書絵本がある一方で、ワレメを書かない教科書絵本がある。

ワレメが無かったら、それは奇形、というか女の子じゃないだろう。

ワレメを書かない教科書は、なにを遠慮してるのか?

性教育目的とはいえ女の子ワレメを書いてしまうと、公然わいせつ物に該当してしまう」「男子児童や生徒のオナニーオカズにされる」と遠慮してるのか?

逆に、堂々と女の子ワレメを載せる教科書絵本は、男子生徒のオナニーオカズになるのも上等、というか男子生徒の性教育になる、と開き直ってるのか?

この二者の違いがワカラン。

男子的には、減るものでないから、そういう手の絵本では、キチンと女の子ワレメを描いて欲しいものであるオカズにするから

  • https://jp.mercari.com/item/m50893591082 女の子のワレメが描いてある性教育絵本例(10歳からの性教育)

    • https://jp.sofygirls.com/ja/girls/before_period/body_mechanism_03.html わざと、女の子のワレメを書かずに、奇形にしている例(ソフィからだナビ)

  • 性教育絵本なるものを見たことがない。増田の周辺は意識が高いなぁ 学校がなんかのモデル校だったから海外の性教育アニメなら見たことあるな ノリノリでズッコンバッコンバッタンし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん