2022-05-06

撮り鉄、そろそろ取り締まって良いのでは?

鉄道会社的にも、一般市民的にもなんのメリットもない連中なのだが。

撮り鉄たちのお目当ては、JR東日本が6年前に定期運行を終了した寝台特急カシオペア」。ツアー専用列車として復活させ、この日は、上野を発ち盛岡に向けてこの線路を通過する予定だったという。

 待ちわびるその瞬間が近づくにつれ、辺りが騒然とし始める。騒ぎを迷惑に感じた近隣の住民が、その様子を記録しようとカメラを向けた、次の瞬間、決定的瞬間を邪魔されたくなかったのか撮り鉄たちの一部が「撮ってんじゃねーよ!」と住民らに怒号を浴びせた。

 こうした一部の撮り鉄たちの度を越した行為について、動画撮影した人は「(乱暴撮り鉄には)その場で言っても言い返されたり、もっとひどい言葉を言われたりすることがあるんです。そういう人が減ってくれればいいなと思って(動画撮影した)。

  • 20歳前後の若い人だと思うが、 さすがにこの民度はねーわ。 20年前ならともかく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん