2022-05-04

人は皆、真面目に生きろとか、勉強しろとか、金を貯めろと言うけれど、

言われた通り真面目に生きても、どれだけ学んでも、延々と貯金しても、俺の生活は変わらなかった。

自分より不真面目で、何も学ばず、金も無いような奴はいくらでもいるが、俺よりはずっと幸福に生きている。

彼らの生活のため、下水処理場のように全てを引き受けて苦しむだけの人生

きっと皆、騙されてんだよ。他人には真面目に生きろと言いながら自分では何もしない奴らにさ。

このまま日本沈没でもしたら、奴らは俺に言うだろう、金よこせ、見殺しにするのか、薄情者ってね。

自分のことを棚に上げて他人批判、それを正義だと思ってる。救えない奴らだ。

でもいいんだ。俺は悪でも構わないし、栄えるつもりもない。

体中の痛みと一日何回もあるフラッシュバック。もう疲れた

残りの人生、俺は手を放すからお前らは代わりにこの国を支えてくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん