2022-04-20

5時間で100万円使い切れる?

20年くらい前、おちまさとプロデュースの「百萬男」っていうモキュメンタリー番組があったんだけど覚えてる人いるかな。その辺を歩いている人を掴まえて、100万円を渡す。ただし、制限時間5時間で100万円を使い切る・貯金ギャンブルNG制限時間内に使い切れなかったら全額返済っていうルール

モキュメンタリーなので嘘みたいなオチが付いたりするわけだが、使い方にリアリティがあったので結構好きで観ていた。まずは家電量販店にいってそれっぽいものを買ったあとに、高級時計を買う、みたいなムーブ

これを観て以来、自分が突如100万円を手にしてこのルールで使い切れって言われたらどうするか考えるんだけど、案外難しいんだよな。MacとかiPad Proとか買ったところで、30〜50万くらい余って手が止まりそう。高級時計なんか要らねえし。そう考えると100万円って少額では無いが、めっちゃすごい良いモン買える!ってほど高額でも無いんだろな。

なんか良い100万円の使い方を教えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん