2022-04-10

素人コメントを楽しむ文化

さっき、何年かぶりにあっこにおまかせをみた。

ちょうど仮面ライダー俳優万引き騒動を取り上げていたんだけど、示談が成立し被害届も出されていない事件に対して、複数パネルCMマタギをしてまで盛り上がることに強烈な違和感がある。

そしてどこかの誰かであろう素人芸能人達がこの事件にどうでもいいコメントをさせられていた。

本人と面識あるわけでもなく、単に万引きしたことに対して、病気ではないかとかむやみな憶測をしていて、かわいそうでありドン引きでもある。


こういう素人のどうでもいいコメントってのは、ハテブやヤフコメやTwiterにも溢れるごく当たり前の文化だけど、こういう形に置き換えると気持ち悪さがより際立つのね。

自分がそういうコメンテーターと同じことしていた可能性を考えると自己嫌悪だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん