2022-03-23

マイクラプレイ中。

エンドに行くと真っ暗な画面のまま、F3キーを押して座標を確認すると、どうやらずっと落下し続けている。そしてじきにタイムアウト

どうも様子がおかしいので、このワールドで初めてのバックアップをとった。

そして再ログイン

ゲーム開始直後、奈落に落ちて死ぬーー!!

こんな劇的な場面でバックアップのありがたみを知るとは。

ただしこのままじゃゲーム続行できないので、あらかじめspectatorモードにして、/tp コマンドも用意して咄嗟テレポートできるようにして、と・・・

いや、ゲームを続行できないわけじゃないけど。でもさっき掘ったばかりのダイヤちょっとあってね・・・

追記。server.propertiesでspectatorモードに設定したつもりでも、効いてないなこれ。まあtpコマンドで難は逃れたからいいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん