2022-03-18

VRchatに飽きた

広く浅くその場限りのコミュニケーションを楽しみたい私には向いてなかったようだ。

まず広く浅くと言うからには色々な人と話す必要があるが、これが難しい。

というのもVRchatにいるのはほぼ男なので、話し相手はかなりの確率で男となる。

出会い厨は論外だし、そうじゃない男性は男同士で遊ぶことを楽しんでいるので女の私はその輪には入りにくい。

テキストチャットなら性別ごまかせるが、声は誤魔化しようがない。(ボイチェンを試したことがあるがガビガビ音声で使い物にならなかった)

そういったハードルを超えて仲良くできたこともあるが、そうなると今度はdiscordの集まりに入ることになる。いつメン化とでも言えばいいだろうか。これがけっこう煩わしい。

楽しくない訳ではないが、プライベートな話をしたり頻繁に集まって通話したりと、そこまで深い関係を築きたいわけでもない。

もし他にいいゲームなりツールがあったら教えてほしい。

  • 増田を楽しめ

  • テキストチャットなら性別はごまかせるが、声は誤魔化しようがない。(ボイチェンを試したことがあるがガビガビ音声で使い物にならなかった) 「男性だけど可愛い声にしたい」と...

  • テキストチャットを備えたclusterに行こう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん