2022-03-08

二度寝を防ぐ発明

昔、ダウンタウン発明将軍っていう番組まっちゃんが持ち込んだ発明品があって

目覚まし時計の止めるスイッチだけ分離できるというものだった

例えば寝室には目覚まし時計本体洗面所スイッチを置いておく

そうすると止めるために洗面所まで行く必要があり、そのまま顔を洗って二度寝を防ぐことができる

「布団から出る」という最大の敵を倒すことができる発明だった

(出てからベッドに戻って二度寝するような奴は知らん)

本体側には当然電池が入ってるんだけど、電池の蓋には鍵がかかっていて、鍵はスイッチ側に付いているという徹底ぶり

凄い関心して売ってたら欲しいなぁと思ったんだが製品化には至らず、なのかな

少なくとも売ってるのを見たことがない

今だとスマホ2台で似たようなことができると思うんだがアプリとか無いのかな

ちなみに雨の日にスーパーかに置かれる傘を上から差し込むと袋に入れてくれる奴は発明将軍で出てきた発明だったはず

他にも実用化された発明はいくつかあったような気がするなぁ

  • 電池蓋に鍵をつけるなら停止ボタンにも南京錠掛けて鍵だけ洗面所に置けばいいじゃねーか

    • なるほど、って思ったけど 鍵取って戻ってきてそのまま寝そうな気がするな 洗面所で止めて、そのまま寝室には戻らないっていう導線が大事な気がする

      • 服も仕事道具も大抵寝室にあるもんやろ。洗面所からダイレクト出社するのかおまえ?

        • 朝に寝室戻ったら必ず二度寝するわけじゃないでしょ・・・

          • じゃあ鍵解除しに寝室戻っても問題ないな

            • いや、寝起きすぐに戻ったら寝てしまわん?っていう話だと思うんだけど 洗面所なりリビングなりに置いておけばそこまで行ってしばらく戻らないでしょ?

              • じゃあ洗面所には10分スヌーズしかできない第1キーで玄関に第2キー

        • マイケル富岡の家は女性を連れ込んですぐベッドルームですよ?

  • https://ymall.jp/store/e-monz/e05910101214/ スイッチが飛んでいく目覚まし時計   https://item.rakuten.co.jp/d-dish/es-01/ 子機を親機に戻すまで止まらない目覚まし時計   本体とスイッチを分離する目覚...

    • 飛んでいく奴はネタっぽいけど、下のやつはめっちゃいいな しかもこれだと無線とかもいらんし 買おうかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん