2022-02-25

WindowsDocker 入れるのムズいMac の方がいい」と言う人が Twitter 上では散見されるので

かねてから、どこがどうムズいのかを観察したかったんだが・・・

今日、新しくプロジェクトに参画した人が Docker経験が無いという事で、これはチャンスとばかりに

ちょっと Docker Desktop for Windows 入れといて。インストーラーがあるから。もしかしたら Hyper-V有効化も必要かな?」

とだけ伝えて、放っておいたんだが・・・

すんなりとインストール完了してしまった。これじゃ参考にならない。イカンねえ。

まあプロジェクトが進むのは悪い事じゃないけど。

  • Docker Toolboxの時代にそんな話を聞いて偏見を持って以降 ずっと知識をアップデートしてないだけなんじゃないかなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん