2022-02-03

最近少年漫画修行がない

最近少年漫画修行しない努力しないってたまに聞くけど実際どうなん?

俺は週刊誌単行本を集めるのが大変だから週間ジャンプサンデーチャンピオンマガジンはあまり読まないから分からない。

弱虫ペダル合宿パートがあったしナルト修行っていう話があったはず。

鬼滅も少ないながらも修行してたし、あと鬼滅は生死を掛けた戦いの中で成長する みたいな演出が多い。

個人的には修行=実戦みたいなほうが緊張感があっていいと思う。

  • ワイは修行シーン好きやで(聞いてない) ハンターハンターでも一番好きなのはグリードアイランドでビスケから稽古つけられるシーン

  • なろう、俺ツエー転生が流行ってるところをみると、漫画でもそうなんだろうなとは思う。 なろう漫画も多いし。

  • 露骨に修行パート作ったら人気が落ちるから、 格闘シーンの中で成長するとか、修行に見えない修行をやるとかで代替している感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん