2022-01-23

anond:20220123205213

離散はどうしても数学物理を続けたい人のための設計になっており、理学部も選べるよ。

そこが普通医学部と違う柔軟さだよね。

京医や阪医は最初から医学部なので進路変更はできないし、医科歯科そもそも学内理学部がないので転部もできない。

本当の強者はあえて頭脳証明するために離散に合格した上で、進振りの時本当にやりたかった分野に進む。

記事への反応 -
  • 日本の一番頭のいいところって数学とか物理じゃないんだ。

    • 離散はどうしても数学や物理を続けたい人のための設計になっており、理学部も選べるよ。 そこが普通の医学部と違う柔軟さだよね。 京医や阪医は最初から医学部なので進路変更はでき...

    • 医者みたいに時間が自由で給料たんまりを数学や工学部でも上位1パーには適用すればいいのにな

      • 医者でも良いぐらいのガバガバな時間が自由判定でいいのなら、 東大の理工系でトップレベルなら外銀とかで普通に収入は得られそうな気はするけど、どうなんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん