2022-01-18

ポケモンってもっと頻繁に大きくバランス調整すべきだと思うんだよね

ポケモンって基本的には新作発売の世代交代タイミングしか大きくはバランス調整されなくて、

メガガルーラみたいに強すぎる奴が弱体化されるのも新作出るまで待ってなきゃならん

しか能力値的な部分とかは初代赤緑の時点から原則ほぼ変わってないか

フライゴンみたいに人気があるのに弱いポケモンはずーーっと弱いまま

もっと頻繁に「○○強すぎるから強技没収」「○○は人気でてきたので能力値100上げちゃいます」「特性○○は仕様変更してちょっと弱くしよう……」

とかFPSみたいに頻繁に行った方が良いと思うんだよね

  • こういうこという人いるけどいつも理解できないんだよな ポケモンの強い弱いはゲームの難易度設定なんだよ 弱いポケモンは調整ミスじゃなくて、熟練者向けのポケモン 強いポケモン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん