2022-01-18

弁当作りが半年続いた!!!

最初おにぎりスープジャーだけだったお弁当もついに曲げわっぱになりました

まあ寒くなってからは冷食持ってくだけとかの日もあったけどまあまあそれはそれとして……ね……

世の中のお母さんお父さんたちこれ毎日やってるのすごすぎる私絶対無理だわ子供産めない

なんとなく実践してるいい感じの弁当の詰め方

ご飯はななめに盛る

 端は傾斜をつけてその日のメインのおかずをご飯に立てかけるといいらしい

おかずとご飯の間に青じそを挟むとさらにいい感じ

・メインおかずはなるべく高いところに盛る

弁当からはみ出そうなほどいい 高さ稼ぎに他のものを下敷きにするかご飯の上にドンと載せるかどっちか

・とりあえずごまとか唐辛子とか渋めのふりかけかけとけば手間かかってる感が出る

 のりたまとかお子様向けのふりかけは△

 黒ゴマとかしそひじきとか黒い乾物が入ると雰囲気が締まっていい感じな気がする

副菜は緑系とそれ以外の両方あると良い

 そしてどちらかににんじんなど赤色を入れるとなお良し

まあ誰に見せるでもないけどいい感じにできるとお昼の時ちょっと嬉しいからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん