2022-01-14

みかんがうめえ~

近所のスーパーたまたま見かけて買ってきたんだけど、大分サンセレブというみかんがうめえ~。

売り場に「ゼリーのような触感」と書いてあって「んなまさか。どうせ普通みかんでしょ」と半信半疑だったが気になって買ってしまった。

食べてみると確かにゼリーっぽいよ!

こいつは驚いた。

酸味控えめで甘味も十分あるし何よりジューシー

つぶつぶを噛んだ感触が柔らかめ寒天ゼリーのもの

こりゃうめえ~。

値段も手頃で普通みかんよりちょっと高い程度なので庶民でも手を出しやすい。

無理に難癖つけるとしたら、外皮が少し硬く逆に中の皮は薄いので若干剝きにくいといったところか。

だがその欠点も中の皮が薄いことで苦みをほとんど感じないという長所にもなっている。

味はみかんよりオレンジっぽくもあるからオレンジ交配種なのかな?

オレンジ交配種だと「せとか」も良かった。

でもサンセレブせとかを上回ってきたね。

とにかくうめえ~から見つけたら買ってみなよ。

調べてないけど多分通販でもたくさん売ってるでしょ。

大分みかん農家さん美味しいみかんをありがとーーー!

  • 紅まどんなとサンセレブってどう違うんや。

    • サンセレブの方が食感はゼリーっぽいけど、甘いのは紅マドンナ

  • https://theoita.com/sanpinintro/1764/ 品種名は“大分果研4号”。大分県が育成し、平成21年に登録されました。 高糖度系温州みかん“大津8号”にオレンジの血を引く“天草”の花粉を交配...

  • ミカンにも萌えキャラがおるんやな。 美娘キャロライン佐藤 https://nagisaya.blog.jp/archives/52859672.html

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2018/06/blog-post_544.html?m=1

  • みかんがうまいという話を受けて殺伐とできるのすごいな。

    • どの産地のみかんが美味いか?は、意見が割れるでしょう。 そもそもみかんは遠方には出荷できないので、地域性が強い果物ですし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん