2022-01-04

女向けジャンルの界隈に居た頃の話

俺は男だが長年女向けジャンルの界隈に居た

その時は若かったのもあったが周りから暴言が酷いと云われるしそのジャンルに対する文句もいっぱいツイートした

忖度無しで発言するため合わない人はとことん合わないし合う人でも表向きあまり俺と仲良くしようとしない人もいっぱいいた

だって金もらってないのになんでサクラのごとく褒め称えないとイケないわけ?

そりゃ好きなジャンルだってなにか悪いことくらい思うしそれくらい言ってもいいと思う

でも女子は建前上はそういう見た目が良いものに騙されやすい だから俺は排除されやす

だが一部からは同じことを密かに思ってると裏で褒められてたりもした

本当に難儀と云うか事なかれ主義みたいなのが蔓延するから逆に有難がられる存在でもあった

そうやって信者ムーブ余儀なくされる界隈って未だにあったりする?

  • ソシャゲが居場所になってる人達はだいたいそう

    • 極端な付き合い方要求される割には文句とか言っちゃいけないしね 増田でわざわざ元信者が文句ぶちまけるムーブってこういうことなのね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん