2021-12-11

櫻井翔元日本兵に「殺してしまったという感覚は?」炎上

「殺してしまったという感覚」を気にするのは仮に台本であったとしても

戦争状態経験したことのない世代優等生的な当たり障りのない感覚だと思うんだ

そこで必要なことは回答を引っ張りだすこと自体ではなくて

どんな回答でも引っ張り出した後にその優等生的な当たり障りのない感覚が揺らぐことと

その揺らいだことをなんとか言語化して感想をいうことだと思うんだよね

櫻井翔が本件の後にどんな感慨を持ったのかが本件さっぱりわからんのでどうににもならん。聞きっぱなしになってる感じ。

https://twitter.com/nanjno18/status/1469086082210099203

櫻井翔真珠湾攻撃参加の元日本兵への質問巡り炎上「殺してしまったという感覚は?」|ニフティニュース

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-1369916/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん