2021-12-06

ここ数年の新人がどうしても電話を取りたがらない

話を聞くと「誰からかかってくるかわからない電話をとるのが怖い」とのこと。

そりゃそーか。

物心ついた時からマイスマホ世代だもんな。

昼飯とかを一緒に食いながらさらに話を聞くと「取り次ぎだけのために取るの意味あるのか」と言う。

たし🦀

来年、社用携帯契約更新があるから通話定額にして固定電話取っ払うプラン出してもらおうかな。

  • 緊急通報でもないのにどうしてリアルタイムのやり取りを行いたがるのか 電話は無神経で非人間的

    • そりゃプレミアムサービスだろ つか会議もチャットで良いのに音声コミュニケーションどころかビデオ付きじゃん

      • アポなし訪問がマナー違反だというのなら電話も犯罪行為

        • だからプレミアムサービスだろ 実際電話対応は有料(別料金)だぞ 通常はメール対応・一営業日を目処に云々

    • 緊急でもないのに話しかけるのは無神経で非人間的ですよね。 社内メールでアポ取ってから・・・

      • チャットで良いじゃんが在宅勤務なんだけど ブクマカを兼ねてる一部増田はまさかの老害側だったな 在宅勤務だと仕事が無いor仕事しているアピール出来ないorひとりだと寂しい

      • 社内に関してはslack入れとるからほとんど電話せんのよね マジで今すぐに伝えて「伝わった」って確認しないといけないとき以外は電話しない これも最初はすげー抵抗されたけど

  • 電話取ったときのマニュアルとかあった方がいいかな、と思うときはあるよ。 うちの会社の場合は、だいたいの新入社員は1か月もしないうちに電話出るのに慣れるから作ってないけど。...

  • ちゃんと具体的な話がヒアリングできて、改善案まで持って行けていてなんか感動してしまった。 どうしても電話じゃないといけないときがあるのはまだ分かるが、取り次ぎって本当に...

    • 今時は個々の携帯が内線になってんのフツーだぞ もっと言えばTeamsとかで内線化してるのがフツー クラウドPBX とかTeam導入どうたらの案件は大概コレ   あとフツーにリアルタイムで対応...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん